沖縄高校野球情報局

沖縄で高校野球の速報等をやっている人です。

本来なら今日…

みなさんおはようございます

沖縄高校野球情報局です。

 

f:id:okinawabaseball:20210619042840j:image

 

本来なら今日、全国で最も早い夏が沖縄から開幕するはずでした。しかし、緊急事態宣言の発令や、県立学校の休校措置により部活動ができなくなったため、2度開幕が延期となってしまいました。

それでも2週間後無事に大会が開幕し、新型コロナウイルスの影響で辞退するチームが出ることなく、決勝戦まで終えることを祈るばかりです。

そのためには一般の客を当面の間入場不可にする措置もやむなしだと個人的には思います。

しかし、昨年に引き続き今年もQABが1回戦から全試合ライブ配信を行うので、球場の外野席から覗くのではなく、画面越しから応援することもコロナ対策の一つなのではないかと思います。また、準々決勝以降に観客が戻すためには、皆さんも万全なコロナ対策を行うことが唯一の道なのではないかと考えています。

 

〜またスタンドに観客が戻る日を信じて〜

 

QAB 第103回全国高等学校野球選手権沖縄大会 ライブ配信のリンクはこちらから

第103回全国高校野球選手権沖縄大会 ライブ配信 – めざせ甲子園!